「JCと私~第2回 専務理事~」

2019.06.09

第2回の今回は、2019年度の専務理事 西村くんにインタビューをしました。

Q:JCに入った理由はなんですか?

A:私がJCに入ったのは、今から3年前です。当時、JCとは、どのような団体かわからなかったですが、入会の際に熱心に誘っていただいたこと、同年代の仲間と楽しそうな事業を実施していることなど、とても楽しそうだなぁと感じて入会をすることを決めました。

Q:JCに入ってよかったことを教えて下さい。

A:JCに入ってよかったことは、何よりも、志を同じくする同年代の仲間と出会えることだと思っています。仲間が、ひとつの目的に向かって汗を流すのがJCの醍醐味であると思います!!

Q:今の趣味はなんですか?

A:余暇の時間があまりとれないので、趣味という趣味はないですが、好奇心が旺盛な方なので、何でも参加はします!強いて言えば、ゴルフとドライブかなぁ。

Q:自分の職業について。(どんな仕事をされてますか?)

A:私は、泉佐野市内で法律事務所を開設しております。地域の方々に最良のリーガルサービスを提供できるよう日々がんばっています。

Q:近々やりたいこと(夢)

A:仕事に関しては、自分の事務所を大きく育て、より多くの方々の悩みを解決できるようにすることかなぁ!

弁護士をしながらJC活動で地元の活性化にも力を入れている方で、3年目にも関わらず団体の中心になる専務理事という役職で日々頑張ってらっしゃいます!今回はそんな西村君のインタビューでした。